ラフターヨガ(笑いヨガ)とは
 
1.冗談・ユーモア・コメディに頼らずに、理由無く笑う新しいエクササイズです。
 
2.グループでアイコンタクトを取ることや子供心に戻ることで、すぐに本当の笑いになります。
 
3.笑いヨガは笑いの体操とヨガの呼吸法を組み合わせたものです。笑いや深呼吸によって、
新鮮な酸素が大量に身体の中に入り、エネルギーが溢れ元気になるのを実感出来ます。
 
4.身体は作り笑いと自然な笑いを判別できず、どちらも身体的・精神的な効果を得ることが
出来るという科学的根拠に基づいています。
 
5.笑いヨガは1995年、インドの医師マダン・カタリアによって考案されました。
最初はムンバイの公園でたった5人で始まりましたが、あっという間に世界中に広がり、
現在70ヶ国以上で数多くのクラブが活動しています。
 
 
詳細はNPO法人ラフターヨガジャパン

 
モーニング・ラフター(朝笑会)
朝のすがすがしい空気の下、一緒に笑い倒してみませんか?
ラフターヨガが初めての方でも大丈夫!
約30分、気軽にそのエッセンスを体験して頂けます。
 
平成26年8月度
「お盆明けの週の初めに、朝から笑ってもいいですか会」
日時:8/18(月)AM9:00〜
※雨天の場合、中止とします
場所:西尾市八ツ面山公園女山芝生広場
参加費:無料
持ち物:汗拭きタオル、飲み物、動きやすい服装
 
 

 
(準備中)ワラットコ・ラフター
日頃のイライラ、悩み、ストレスを大笑いして吹き飛ばしてしまう、
笑いに包まれた1時間半に及ぶセッション。
笑いの効果を実感出来ることでしょう。
 
日時:不定期開催 時間未定
場所:蒼生想庵もしくは西尾市内(屋内会場)
参加費:500縁
持ち物:汗ふきタオル、飲み物
備考:動きやすい服装で
 

 
デリバリー・ラフター
現在、市内デイサービス様にて不定期開催させて頂いています。
介護施設・カルチャー教室のメニューや企業・団体の研修・セミナー等に
ラフターヨガを採り入れてみませんか? 
講師として出張致します。お気軽にお問い合わせ下さい。
 

 
inserted by FC2 system